ブログ第12回目:日記(tekken6,blinkoperα)

さてさて。ブログを書かなければならない。誰も読んでいないこのブログを更新だ。いったいこんなことになんのいみがあるとゆーのかー。ファイッ。

鉄拳6日記

今日も鉄拳6オンラインの日記でも書きますか。今日は、2勝くらいした。相手が弱すぎて、クソつまんない試合と、もういっこは、接戦だった。どちらが勝ってもおかしくなかったが、やはり、つまらなかった。もっと、いいタイミングでぶち込んでくればいいのに、もたもたしてやがる。全然おもしろくない。強い人と戦いたい。やる気が出ないんだ、そうしないと。

自キャラは、ロジャーJrを使っている。ローリングアタックとダイビングヘッドバットを使いすぎてイヤになってきた。この2つは便利すぎて、中距離からの素早い攻撃を出したいときに有効だが、当たらなければ隙だらけになるし、ガードされても大きな隙が生まれて、大反撃される。そういう意味でも、むやみに使うべきじゃないし、何より、飽きた。そればかりに頼って勝つのがおもしろくない。ボクサーなのだから、殴って勝ちたい。相手の蹴り殴打を見切って、ガードするなり、カウンターを打つなりできるようになりたい。そうしてこそ、本当の戦いというものだ。頭を使わずして何が格ゲーだ。

とはいいますが、使うべきときには使うべきでありまして。配分を少なめにしたい。

いや、どっちやねん!

Opera への駄々こね

Opera オペラぁー! おぺえるぁああああ!!! このやろぉおおおおお!!! よくもこんなキチガイビルドを!! なにが Chromium ベースだよ、まんま Chrome じゃねーかっ! フォントの設定すらできない分、Comodo Dragon のほうがカスタマイズ性が高いぞ。なんてことをしてくれたぁあああ!! おぉおおおぷぇええええるぁあああああんんん!!! このやろぉおおおおお! オペラオペラオペラァーーー!!! うわぁああああああああんん!!!!

とはいいましても。期待してます。Opera の中の人、期待してます。

いや、どっちやねん!

キーボードショートカットをもっと付けましょう。キーボードだけでブラウジングできるようにして下さい。お願いします。メーラーは別でいいです。パネルもなくていいです。どうか、どうか。キーボードだけは充実させて下さい。それだけでいいです。Wand も諦めます。メモも要りません。どうかどうかぁあ! キーボードのカスタマイズだけでも付けてください。それだけでっ! それだけでいいのでぁあああ! おねがいしますううう!! にゃんんんん!!! うわぁああああーーーー!!!!!!

Twitter2ch の反応は、概ね、最悪である。デスクトップチームのブログも、give me back の嵐である。よかった。僕だけじゃなかった。みんな、待ってるんだ、今までの Opera を。生まれ変わっても、今まで通りの Opera を待っているんだよ。すでに、乗り換えたという人もスレにいた。僕も乗り換えなきゃいけないかもしれませんです。Opera さん、古参ユーザーが減る分、さらにシェアが減りますよ。いいんですか。今まで、どうして、こんなにシェアが低かったか、分かりますか。決して、出来の悪いブラウザだからじゃないんです。出来は、良いんです。最高です。僕にとって、ブラウザといえば、Opera しか使いたくありません。こんなに使いやすいブラウザは他にはないんです。だから、どうか、今まで通りの路線で行ってください。ブラウザ界では、たった 1% だかのシェアしかないのは本当に悲しいことなんですが、それは、世に知れ渡っていないからなんです。みんな、知りもしないし、使いもしないから、シェアが増えないんです。新しいビルドでは Chromium ベースになりましたが、それだけでは、他の有象無象と変わりません。スタッシュボックスも、ディスカバーも、大変いい機能です。今までのブラウザにこんなものはありませんでした。ですが、これだけでは、Opera に乗り換えようと思うユーザーは少ないでしょう。たしかに、アイキャッチは必要です。お、ディスカバーっていいな、って思えて、使いたくなることはあるでしょう。ですが、それだけでは、Opera を使い続けよう、とはならないのです。驚異的な中毒性、それが、カスタマイズ機能なのです。レンダリングが立派になった分、表示されないサイトがあるからといってユーザーが離れていくことは今後なくなります。だがしかし、わざわざ Opera を使わなくても Google Chrome があるし、と、ユーザーは去るでしょう。定着、定着なんですよ、大事なのは定着。まず、食いついて、カスタマイズにハマって、抜け出せなくなる。この流れなんです。つくりましょう。また、今までの素敵な Opera をつくりましょう。今度は、世界一になりましょう。ブラウザ界のトップオブザワールドとなりましょう。お願いします Opera さん。

この文章、なっが!

というわけで。まあまあ。半ば冗談です。こんなブラウザキチガイの声がどこにも届きませんように。

広告を非表示にする