ブログ第13回目:日記(blinkoperα,tekken6)(前回と全く同じテーマ)

ブログ書かねば。

めんどい。無意味なプレッシャー。

つまらない毎日に加えて、こんなことをしなければならない。

Opera. リリースサイクルが従来と変わるそうで。正式版が出たら、次の Next も同時進行で出ている状態になるらしい。15 正式版に全機能が復元されてなくても、Next で実装されうるから心配しないでOKというようなことが書かれていた、開発チーム公式ブログに。

開発側は、ファンからの多くのフィードバックがあることを認識しており、あれがないこれがないという声を把握している模様。ゆえに、リストをつくったそうだ。が、そのリストはブログ中には見あたらない。消える機能もあるから、公にはできないということだろうか。ずっと望みを持たせたままというのも残酷である。

昨日の僕のブログにも書いたが、やはり、キーボードショートカットの充実と、カスタマイズが何よりほしい。空間ナビゲーションを使いたい。

早く正式版と Next あるいは開発版がリリースされることを心待ちにしている。

今日も鉄拳6オンラインやったが、強い人がほとんどで、太刀打ちできなかった。ボイスチャットオンにしてる人とやったのは、二回目。どんなひどいことを言われるか分かったもんじゃないから、ヘッドホン外して戦った。1 ラウンド勝ったから、一回目のときのように、「弱すぎて話になんねーなあ」とは言われなかったに違いない。こわいこわい。今度から、ボイスチャットはOFFにしておこう。ミュートする機能がほしいが、ない。

今日は0勝だ。もうすぐ100敗になる。勝率10%は保っているが、さらにキープするには、200敗までに20勝しなきゃならない。あと3勝か。まあ、いずれ勝てるだろう。っておい。なんで勝率きにしてるんだ。かんけーねえ。成績わるくてもかんけーねえ。たのしい戦いができればそれでいいんだよ。自己暗示。まったく目標ないってのもアレやし、まあ、10%はキープしようってことで。とりあえず。9%とかになっても別に、やめたりはしないけど。ね。自然とうまくなっていく、でしょう。まだ始めて一ヶ月も経っていないんだし。というか、一週間くらいしか経ってないな。

今までは、ガードするばっかりだったけど、だんだんアクティブになることを覚えてきた。いけるタイミングがちょっと掴めてきた感じ。ただ、やっぱり、キャラごとの攻撃ラグみたいなのが把握できてないから、ぜんぜん安定してない。

小ジャンプキックを活用するようになってきた。空中は無防備だから恐ろしいが、相手が攻撃してこなければなんということはない。キックしてるんだから、いちおう、相手にも恐怖は与えられているであろうし。何より、中段攻撃の乏しいロジャージュニアにとって、これは有効な手なのである。下段攻撃をかわしながら、攻撃するっていうね。わりと、賭けっぽくもある。相手が上段してきたら、めっちゃ浮かされてコンボ食らうし。まあ、そういうのも楽しい要素の一つ。

うーむ。ひたすら、日記である。

書くのめんどいなーと思いつつ、いつも書き始めるんだけど、途中からだんだん、調子がよくなってくる。全然書きたくない状態から、書くのもわるくないなという状態になる。

広告を非表示にする