20回目ぐだブロ

ブログを書く。

どこかの猫とお話した。

その猫は、足早に、時おり立ち止まっては「別に敵ではない」と鳴くことを 3 回ほど行い、去っていった。

あついだるい。だるあつい。ねむい。ねむくてあたまいたい。

自転車の後輪ロックのレバーが折れかけている。錠を施すとき、剥き出しの金具が指に食い込んで痛い。

格ゲーオンラインで、何も知らない子どもがやってるようなプレイヤーと対戦した。戦略はなく、同じ技を何回も繰り返すだけ。どうやっても勝てる。舐めながらも勝ちに行って勝った。その直後、もう一度、戦うことになった。今度は、遊ぶことにした。ひたすらガードしたり、よけたり、遠ざかったり、当たらない技を繰り出したり。技を食らったあと、ずっと起き上がらないようにしていた。相手は、ダウンした相手に当てる技が出せないようで、虚しく宙を蹴っていたが、しばらくすると、思い出したように、下キックコンボを食わせにきた。よし、いいぞ、その技をいつでも出せるように覚えるんだ、という意味で、すぐに起き上がる。貴重な癒しプレイヤーだ。ストレートで負けるのは勿体無いので、ラウンド数が多くなるように調整した。最後は、どちらが勝ってもおかしくないほど、両者の HP は共に残り少なくなっていた。投げをかけたが、遠すぎて捕まらず、その隙に攻撃を食らって、僕は負けた。

うー。もうネタがないよー。

「ネタがない」というネタ。このネタは、中でも特殊なものだ。すなわち、半永久的に使えるネタなのだ。が、ネタがないというネタで、どれだけ意味のある文章を書けるのか、という問題がある。特にこのあとの展開が思いつかない。ネタがないということは、ネタがないということなのだ。もっといえば、やる気がないということだ。

進撃の巨人 9 話。いつもニコニコ動画で観ております。今回は、エレンの巨人化の仕組みが、早くも種明かしされた。一番、興味深い部分なので、うれしかった。といっても、ちょっとだけ。詳しいことは分からない。そんなに早くバラして大丈夫なのか。もっと引っ張って、視聴者を引きつけることも可能なはずだった。

アクセス解析で、どこから、このブログにアクセスしているのか、調べてみた。はてなブログの recent からきている人もいる。それから、検索サイトからきている人もいる。Opera 関係の調べ物をしている人が迷い込んでくるようだ。きっと、お役に立てておらず、申し訳ない。こんなこともあろうかと、以前、このブログのタイトルを「※ただの日記ブログです※」に変更した。これが検索結果に表示されることにより、「ただの日記ブログか、じゃあ、いい情報はなさそうだな、クリックしない」という流れをつくりだすことを狙っている。

広告を非表示にする