ただの日記

今日は暑い。湿気もある。じめじめ。カレーを食べたら、汗だくになった。曇っているのにこんなに暑いとは、もう夏やのう。

眠くて 7 時間眠ったあと 5 時間起きて 7 時間眠った。

前歯がなおも治療中で、現在、削りに削って、隙間が空いている。ボロネーゼを食べたら、挽肉が詰まって、爪楊枝でようやく摘出できた。早く完全体になりたい。

劇場版の宣伝も兼ねて、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG が無料配信中なので、鑑賞している。この作品には、感情的な人間が多く登場する。無機質で殺伐とした雰囲気とのコントラストがある。おそらくは、現実社会の風刺のようなテーマで描かれているのだろうな、と思うのだが、社会的なものについて詳しくないので、よく分からない。おもしろいから観ている、というよりは、期間限定だから、観逃すともったいないので観ようという、気持ちで観ている。貧乏性というやつだ。

それにしても暑い。クーラーを入れてもいいくらいだ。夜も暑かったら、いい加減に入れようかしら。それまでは、汗をかくのも、健康にいい。

ゲームは、てっけんオンラインのプレマばかりやっている。体感的に、なかなか勝率が良くなってきた。よえーなぁと思いながら戦っている瞬間もあるくらいだ。フレンドというものは、相手のリプレイデータをすぐに観ることができるというメリットがあることが判った。プレイヤー名で検索することはできないから、なるほど、これは便利だ。時たま、ロジャー以外のキャラも使ってみているが、全く立ち回りができない。どのコマンドでどの技を出すのかすら把握してないから当たり前だ。吉光を出したら、木人の強い人とちょうど当たって、ボコボコに粉砕された。木人は、全キャラを一通りうまく動かせる人じゃないと、使いこなせない。だから、木人で強い人というのは、他のどんなキャラで強い人よりも強い。しかしながら、木人は、世界ランキング上位にインしていることがない。やはり、一人のキャラを極めたほうが強いのだろうか。

tw-minus で Twitter API 1.0 用の記述を色々と削除した。 URL はもちろん、?include_entities=true のクエリは、1.1 ではデフォルトで true となっているため、わざわざ指定する必要がないので、これも消していった。following_timeline が使えなくなっているのが痛い。この機能は、付けられたり、消されたり、復活したり、また消されたりと、せわしない。やるならやる。やらないならやらない。一貫してほしいものだ。

このブログのアクセス解析によると、アクセス数は、日に日に減っている。一時期は 10 いくこともあったんだが、このところ 3 程度で落ち着いている。しかも、愛用している某ブラウザについての実用的な問いで検索した人が、今でも迷い込んでいるという申し訳ないことになっている。「※ただの日記ブログです※」と表示されるはずなのに、クリックされてしまう。もしや、記事のタイトルが長いから、検索結果にはギリギリ載らないのかもしれない。

はい。

広告を非表示にする