読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭痛+眠い+だるい=低気圧?

ここしばらくずっと頭が痛い。多めに眠っても、いまいち疲れが取れきれてない。常に眠い。だるい。低気圧が原因でこういった症状が起こるという人は、けっこういるので、自分もそれかもしれない。

今日も格ゲーをした。昇段試合が 2 回あったが、どっちも負けてしまった。その代わり、師範代の人とかを倒せたので、きもちよかったです。

実況プレイ動画。好きな実況者を増やしたいなあと、新着実況プレイ動画ランキングを観たけど、つらくなった。集団でワイワイ実況プレイしてるのに、非リアと名乗っている人たちがいて、憤りを感じた。

ポケモンの対戦動画を観た。ポケモンはやったことあるけど、何周もしたのは初代だけなんで、最近のバージョンについては殆どわからない。どんなポケモンがいるのかも知らないし、どんな技がどんな効果を持っているのかも知らない。が、読み合いがおもしろかった。読み合いといっても、実況者側の読みだけがこちらに伝わってくるのみであり、相手がどう読んでいるかわからないので、読み合いではなく、読みなのだが、読みと書いたところで、それどういう意味なのってなるから、読み合いという言葉をチョイスした。

昨日の記事に書いた、例のラジオを聞いたけど、おもしろくなかった。ゲームについての新しい情報もほとんどなく。外国人スタッフがゲストとして登場したけど、その人が喋ってるときに、周りがウケてげらげら笑っている場面が多かった。英語を聞き取れないリスナーが大多数だろうから、その場面に対して「どうして笑っているのか理解できない」という感情を覚える人が多いだろう。たしかに、特別なゲストに対しては、接待的な意味で、大袈裟にリアクションをして喜ばせたほうがいいに決まっているのだが、聴いているこちらが置いてけぼりになるような展開にしないでほしかった。

しかしながら、杉田智和さんは、ずっといいコメントをしていた。PW の戦車戦が云々と、ゲームの中の具体的な話。そうそう、そういう話が聞きたい、ということをずっと言ってくれていた。唯一の救いだった。

広告を非表示にする