クーラー使用開始

本格的に暑くなってきた。クーラー使用開始。肩がこっている。

今日も今日とて、格ゲーをやっていた。以前、悪口メールを送ってきた外人と再会した。試合が始まると、コントローラーの電源を切って、放置した。戸惑っているようだった。しぶしぶ、こちらのキャラを 3 タテしていた。仕返しでやったことだが、逆に、気分が下がった。

昼ごはんとして、白いごはんを炊いて食べた。レトルトのカレールーを加熱せずに、そのままかける。ごはんの熱さがルーを温め、熱を奪われたごはんもちょうどいいあたたかさとなる。二週間ほど前から、カレーを食べるときは、この方法を使っている。

ニコ動で、レスリングシリーズをタグ検索をするのが、ここ数ヶ月間の日課になっている。おもしろそうな新作は、観るようにしている。ホモのネタはおもしろい。平和だし、笑える。これ以上に、救いのあるエンターテインメントが他にあるだろうか。いや、ない。

格ゲーで、投げ抜けの練習をしたが、全くうまくいかない。相手が投げを始めてすぐに対応したボタンを押す。目で捉えて、脳で判定し、指で適切なボタンを押す。0.5 秒くらいだろうか、短い間に行わなければ、投げ抜けはできない。上級者は、それができるのである。投げ抜けももちろん、発生の遅い技の見極めも。努力でどうにかなるものなんだろうか。

コントローラーがすっぱくなる。

浴槽と洗面台を掃除した。黒かびと思しき汚れを概ねこすり落とした。

白米が切れかけている。煙草も残り一箱だ。近いうちに補充する。

恋愛ラボというアニメの OP は、よしえさんが担当したらしい。てんこもりさんも以前、テレビアニメの曲をつくって採用されていた。