読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃13.5

だるい。

似非コンの実況の影響でやりたくなったので MGS2 HD (Vita) を一年ぶりにプレイ。ヴァンプを倒すところまで進めた。あいつは不死身なので、殺傷武器で倒してもキル扱いにならない、はず。そのへんは MGS3 の谷でのオセロット戦と同じだ。あるいはシャゴホッド保管庫のヴォルギン戦。携帯機のコントローラーでやると難しい。ボタンがアナログではないので、方向キー下で銃をおろすおよび構えるようになっている。

クレイモアを誤爆したのが痛かった。それまでアラートもキルもしてなかったはずなので。2 でのクレイモアは、設置キャンセルはできたっけ。3 だとたしか、武器ボタンを押しっぱなしにした状態だと、武器チェンジすることで中止できたように思う。

GTA V の新しい PV ができたそうなので、観賞した。スポーツをプレイすることができるみたいだ。GTA SA の自転車競走はおもしろかったな。あれの延長のようなものだろうか。ゲーム内とはいえ、悪事をはたらきたくはない。殺人系のミッションはあまりやりたくない。自動車の窃盗はもう仕方がない。あれをやらなきゃ何をやるってくらいのゲームだ。いろいろな車に乗ってドライブ、いろんな地域に遊びに行く。それが GTA のおもしろいところだ。SA のマップは広くて、やりごたえがあったが、V はそれ以上のボリュームらしいから、期待を禁じえない。市場に出回るのは今年の 9 月だそうだ。早い。MGSV をやるまでのつなぎとしてプレイするのもよさそう。

連日、ゲームで暇を潰すのが恒例になっている。格ゲーも今日やったけど、飽きてきた。テクニカルではなく、クリエイティブなことがしたい。

進撃 14 話はこず、13.5 話がきた。今までの総集編である。とうとう、制作が間に合わなくなったのか。

広告を非表示にする