65

昨夜は、頭痛とだるさで弱っていた。ごはんを多めに食べて、腕立てをした。食後の運動は良くないが、体調不良を解消できるような直観があったのだ。そうして、早めに眠って、起きたら、体がすっきりとしていた。効いたのは、睡眠の長さなのか、腕立てなのか、今日の天候なのか。

ニュース続報によると、死体遺棄事件の犯人は、少女一人ではなく、集団であるとのことだった。誰か一人が残虐だったのではなく、人が集うことによって陥ってしまう異常な心理状態が犯行に至らせてしまったのだ。動機の原因は、ただの口ゲンカではなく、金銭トラブルと恋愛三角関係が主だったらしい。以上のことにより、だいぶ、恐ろしさは減った。全く理解できない理由で犯行が生じたわけではないからだ。

暇潰しの鉄拳レボリューション。時間が経つと自動で回復するいくらかコインだけ消費して終わろうとしたが、リリで無闇に攻めまくったら勝ちまくってしまい、コインが復活し続けて、なかなか使い切れなかった。あっという間に師範代まで昇格してしまった。鉄拳6 だったら、確実に初段止まりの戦法だ。ソフト自体が無料だから、デビューしたての人が多いのだろう。なんというヌルゲー。

他に暇を潰せる遊びはないものか。今日はそれくらいしかまともにやっていない。Twitter を眺めて、はてブ人気エントリをチェックし、2ch まとめを徘徊、YouTube とニコ動で動画を閲覧。だらだらしてばかりで、情熱を注げるものがない。めっきりプログラミングをしなくなり、DTM にも本腰を入れられない。唯一、生産的な行為といったら、このブログくらいのものだ。

いたるさんの公開録画を観ている。ムジュラの実況だ。