PC 注文

部屋を軽く掃除した。わたぼこりがてんこもりだった。電源コードには、特に集中していた。玄関に放置していた、履かない靴がほこりまみれになっており、中に小さなクモが棲んでいた。靴紐を外して、まんべんなく払い落とし、袋に入れて、物置に収納した。

スパゲッティを食べた。予約でいっぱいの店のパスタソース(ボロネーゼ)というレトルトをいつもかけている。以前食べていた、青の洞窟よりも好みの味で、飽きがこない。粉チーズも入っているので、それも含めておいしい。

鉄拳レボリューションをプレイした。まず、モクジンラッシュをやったが、また、一発でクリアでき、大量のボーナスをゲットした。そのご、プレマで、ひとがつくったセッションに参加した。比較的得意なジャックを使ったが、6 戦とも負けた。道中、モクジンチケットが手に入った。試合に勝っても負けてももらえるようになっている。

鉄拳6 をプレイした。ひとのつくったセッションに参加した。回線速度が 5 だったので、ラグは少なかった。スカ待ち系で、移動も小刻みな、強い人だったので、6 戦やってようやく勝てた。その試合が終了した途端、セッションは消失した。こちらが勝つまで付き合ってくれていたのだろうか。

注文した PC が数日後に届く予定だ。データの引越しをどうやるか。以前は、LAN を構築して、送受信したのだが、もっと速い方法はないだろうか。現在のマシンに Bluetooth が搭載されていれば、それを用いることも可能だったろう。いっそのこと、外付け HDD を用意して、データ保存用に使えば、バックアップもできて、一挙両得なのだが、あまり物欲が反応しない。

データの移行はもちろん、必要なソフトをインストールして、設定の再現もしなければならない。無駄なバックグラウンドアプリケーションを自動起動しないようにする必要もある。Windows 8 自体に慣れ、カスタマイズに精通するのにリソースを割かねばならないのも確実である。