読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

free5

鉄拳6 のプレマセッションをやった。ロジャーとパンダとジャックを使用。ホストの人は、いろんなキャラクターに精通している猛者だった。そこそこ手加減してくれて、こちらの大ダメージ攻撃が通ることが時々あったので、楽しく試合ができた。とはいえ、ロジャーを使わないと、まともに戦えなかった。

ジャックをもっとよく思い通りに動かしたくなったので、練習モードで、いくつか技を覚えた。4RP 長押しで、伸びるパンチが出るのがおもしろい。牽制にもなるので役に立つ。なぜか技リストには表記されていない。与えるダメージは恐ろしいレベルだ。ガード不能技ではないが、匹敵するほどの威力がある。他の技の中にも、長押しで伸びるパンチが出せるものがある。4LPLP の 2 回目や、66RP などである。

いくつか技を覚え、ランクマにいったら、勝率がグンと伸びた。とある対ファラン戦で圧勝できたのだが、試合結果の画面でフリーズが起きた。PS3 は、たまに固まることがある。スカイリムをやっているときに、水の中にドボンと飛び込んだときなどに何度か止まったことがある。まるで PC のようだ。

しかし、このゲームは、熱中期間を過ぎたので、他の何かに打ち込みたい。他のゲームでもいいし、DTM やプログラミングでもいい。最近、日常が退屈だ。といいつつも、他にやることがないから、今日も起動に至った。

Free! 5 話を鑑賞した。これまでで最もおもしろかった。主要キャラがだいたい全員登場したし、それぞれのキャラの良さがたっぷりと引き出されていて、どのキャラのファンも微笑める瞬間が何度かあったのではなかろうか。ストーリーの展開も、負の感情が織り込まれつつ、命の危険が危ない終え方をしたため、いまだかつてない緊張感をもたらしており、視聴者は、緩和を得たいがため、次回が見逃せないという、良いものとなった。

広告を非表示にする