完 TEETH

かつて、鉄拳ロジャーが師範代までいったが、四段まで落ちた。しかし、再び師範代に返り咲き、さらに、免許皆伝までに昇格した。

昇格試合は、最終ラウンドまで達するという、激しい戦いだった。ジャブの一発でも食らおうものなら負けるところまで追い詰められたが、相手の投げは宙をつかみ、決死のカンガルーアタックが大ヒット。お互いに、体力がほぼゼロとなったとき、アニマルキックラッシュが決まって勝利したのであった。

アニマルキックラッシュは、立ちガードしていれば安全に防げる技だが、起き攻めに置いておくと、相手がしゃがんでくれることがよくある。「見てから立ちガード余裕」な技なのに、ヒットする。おそらく、低い姿勢から攻撃しているものだから、下段に見えるのだろう。

ゲームをしすぎて頭が痛い。

歯科に行ったら、(治療は)もう終わりだぁ! と告げられた。意外にも、年内に終わった。舌で触ると、明らかに穴が空いている歯が 2 本あるのだが、虫歯ではないのだろうか。きいとけばよかったが、受付で終了通知されたものだから、タイミングがなかった。ハッ、痛くないね。何の問題ですか?

Windows 8.1 は 10 月 18 日にくるそうだ。あと一週間か。RTM 版はすでに公開されているが、触ったことがない。一応、サービスパックではなく、新しい OS なので、おもしろい変化があったらいいなあと思う。

変化の一つとして、SkyDrive が OS に組み込まれているとのこと。SkyDrive をよく使う人にとっては、大歓迎の機能だろう。

大盛りのカップ焼きそばを食べたのだけど、あまり味がしなかった。

広告を非表示にする