無題

ずっとゲームをして過ごす。カップ麺が食事。現在、16 時。炊飯器で白米を炊いてる。今日も暑い。髪が長くなったので、そろそろ切りたい。Auslogics Disk Defrag Portable でデフラグをしている。このソフトは高速すぎる。

ファミコンスーパードンキーコングは存在しないのだが、それっぽいものをつくった人がいて、かつ、スピードランも行われていた。

敵がたくさんいるところでは処理落ちしているシーンがあって、スーファミと比べて、処理能力の上限が低いのだろう。

しかし、ファミコンにしては、グラフィックが豪華だ。使っている色の数は少ないけど、本家をベースにした、凹凸豊富な質感のため、画像の容量は大きそう。もしかしたら、ファミコンのカセットには収まらない量なのではなかろうか。このクオリティのグラフィカルゲームは、ROM ファイルとしては存在できるし、エミュレータにもロードできるが、ファミコン実機で実現するのは不可能だとしても不思議ではない。

OperaChromium ベースになってからしばらく経つが、未だに空間ナビゲーションとキーボードショートカットのカスタマイズは搭載されていない。最低でも、空間ナビゲーションが備われば、乗り換えに踏み切りたいのだが・・・。

こないだまで、Suspend PC Timer というソフトをつくっていたのだが、もう十分に完成したので、ここ数日間はプログラミングをしていない。アウトプット系の趣味がなくなったということだ。これを機に、Opera拡張機能をつくってみようかしら。

いずれ正式に搭載されるとわかればいいんだけどなあ。

広告を非表示にする