てえふう

今日は台風だった。ピークは夜中で、日中には雨こそなかったが、したたかな風が吹いていた。

外に猫がいて、モフることができた。人懐っこく、首輪をしていたので、飼い猫に違いない。前足を地から断ち、背伸びをしてまで頭を手に当ててきた。実家でも猫を飼っていたが、こんな仕草はしたことがなかった。猫には猫それぞれの性格があるのだ。猫をモフったのは一年強振り。

Twitter で、フォローしていないユーザーからのダイレクトメッセージを受け取れるようになったらしい。設定画面から、当該チェックボックスをオンにすることで。

自分のアカウント(@0mg)にログインし、設定画面を覗いてみたが、まだきてなかった。

従来、ダイレクトメッセージは、フォロワーに対してしか送れなかった。フォローされるということによって、「ダイレクトメッセージを送ることができるようになる」という大きな機能的変化が起きていたのだ。

今後は、当該設定をオンにするユーザーが増えるだろう。それによって、機能的制限がゆるくなっていく。カギつきユーザーのツイートを取得できるほどの大きなアクセス権が手に入るわけではないが、気軽にファンレターを送ったりできるようになるのは良いことだ。

自分にもこの設定ができるようになったら、チェックオンにしようと思う。大量のスパムがこない限りは継続していきたい。

Windows 8.1 がもう目前だ。明日になれば、「今日は Windows 8.1 がダウンロードできるぞっ」という思いができる。日本時間で 17 日の 20 時だかそこらへんだったはず。ストアで入手できる・・・とのことだったが、具体的には、「ストア」を起動して、検索をかければ出るんだろうかな。