YP3

今日もかくとうげーむ。げーむ(あそび)とはいえ、ずっとやるとつかれるなあ。

あんまりいい試合ができなかった。回線が遅いと、有利フレームが有利じゃなくなる現象が起こって、ガチャプレイにも打ち負けちゃう。餓狼ブルースとの試合に勝ったのが最も良かったところ。互いにカウンター小技の乱れ撃ちになって、激しい試合だった。互角の戦いで、どちらが勝ってもおかしくなかったけど、ファイナルラウンドは、体力半分残したまま有利に試合運びができて、決め手は、相手の投げを読んでしゃがんだのちの生ローだった。でも確反ではなかったので、あれを捌かれてたら、逆転負けしてたかもしれない。

でかい下段をしゃがむように意識したら、しゃがめることも時々あるけど、やっぱり反応が追いつかない。しゃがみすぎて中段に当たることがよくある。

無限歌舞伎のガンリュウがいたので、捌いてやろうとしたけど、オンライン特有のラグがあるからなのか、なかなか捌きが決まらなくて、倒されるギリギリでなんとか捌けたけど、追撃をスカってしまい、負けた。

横歩きも時々やるようにしたけど、強い人は、様子見したりするので、あんまり有効に機能しなかった。とゆーか、低段の上級者が多すぎるので、サブアカウントやめていただきたい。しゃがみガードされまくったわ。

弱虫ペダル 3 話を観ましたが、いやーおもしろいですねぇー。今やってるアニメの中で一番おもしろい。サドルの高さを変えてもらったことで、追い抜くような勢いがあった。わりと接戦で、最終的に主人公が負けたのだけど、二人とも同じタイプの自転車で勝負してたら、主人公が勝ってたかもしれない。そういうわけで、アニ研の復活が近付くことはなかったけれども、二人が仲良くなれてよかった。