未来世界はめつ編

これが未来世界だ!!はめつ編 という絵が好きなのだけど、オリジナルサイズの画像が pixiv に投稿されていた。

「これが未来世界だ!」はめつ編 by ゾルゲ市蔵 on pixiv

きぼう編もある。

「これが未来世界だ!! きぼう編」 by ゾルゲ市蔵 on pixiv

以下日記

11 月も間近だが、そんなに寒くもない。むかし行ってたスーパーに行ったら、好きなガムボトル(リカルデント)が置いてあったけど、800 円だった。高い。よく通ってる別のスーパーに行き直したら、前まで置いてなかったのに置いてあった。700 円弱。安い。100 円ローソンに行ったら、プリングルスみたいなポテトチップスボトルが置いてあったので購入。原産地は中国だった。なかなかおいしかった。久々にピザも食べたし、栄養が足りた。

てつのけんシックスでクマパンを再始動。ある程度、技を覚えて、空中コンボもできるようになってきた。ただし、動かし方が難しい。いちいちのろいし、お手軽に使える下段が 1RP くらいしかないので、なかなか相手に近寄れない。ロジャー使いとしては 2WK (テイルモップ) のような、リーチの長い下段がほしいところではあり。までも、最近のロジャーは、それなしでも十分に戦えてる。ジャックやクマパンに足りないのは、なんなのだろう。どうしてもうまく動かせない。3 発以上出るような連続技は揃っているのに、ロジャーより攻めづらい。やはり、のろいせいだろうか。パワータイプの宿命か。

ゲームといえば、Windows 8(.1) にも、ソリティアマインスイーパーがある。ゲームをクリアしてコインを増やそう、みたいな企画が、月ごとに用意されてるっぽくて、モチベーションを維持させる仕組みが追加されている。ストアアプリなのだが、UI は向上しており、ソリティアについては、スパイダーやフリーセル、その他にもピラミッドとかいうのもあり、5 種類くらいのゲームパックになっている。それはいいのだが、Microsoft アカウントが必須だというのがいただけない。ダウンロードにもアカウントが必要だし、プレイにも Xbox アカウントが必要になる。あと、起動が遅いので、気軽にやろうという気が起きづらい。