Thomas Schumacher

ゲーム

鉄レボで MOKUJIN RUSH キャンペーンが再び実施中。さらに、ターボモードといって、キャラの動きが倍速になるモードが、一定確率で発動する。一度、そうなったんだが、スピーディで面白かった。

あと、だいぶ前に、新キャラのクマが追加された。次のギフトポイント満タンで出たらいいなあ。ジャックとクマパンは持ちキャラなのだ。さらにロジャーが追加されればもっといいのだが。

ジャックで、段位が猛虎になった。

動画

以前、ナムコと、とある電磁砲のコラボ PV が上がっていたが、新たに、まどマギとのコラボ PV が公開された。

何度も観たくなり、何度も観た。

今回もそうだが、どう考えても、うまい棒やおきん)とのコラボにしか思えない。

音楽

電気グルーヴのリミックス・アルバムに「Recycled A」というのがある。

久々にそれを聴いていて、ふと、参加アーティストの他の作品を聴いてみたくなった。ここで活躍するのが YouTube である。

とりあえずは Thomas Schumacher を。

この曲は、1 時間ほどの DJ MIX だ。使用されている曲が本人のものばかりなのか、それとも、本人が行った DJ MIX なのかは不明。が、1 曲目からヤバい。8 ビートな裏打ちハイハットに、6/8 ビートなごく低音のベースがシンプルに進行する。

Thomas Schumacher は、かっこいいジャンパーをリミックスしたが、あの曲が何よりヤバい。杓子定規ともいえる、シンプルな構成のビートが進展していくさまは、数学的な美しささえも備わっている。