読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KLK5

電器屋に行ってみたけど CX175 は置いてなかったです。

天気は晴れ。

ニコニコ動画で、タグ検索「電波ソング」すると、「快盗天使ツインエンジェル」に関する動画が検索結果に含まれている。これの主題歌?が、やたら明るくてうるさい 4 つ打ち系ミュージックで、中毒性が高い。これはアニメでもゲームでもなくて、パチンコ屋に設置されているスロット台。ただ、その人気の高さからか、アニメ化やゲーム化もされたらしい。中には、スロット台の実機そのものを 30 万円だかで購入宣言する者もいた。

さらに、快盗天使ツインエンジェル2 も出ていて、これについては昨日今日初めて知った。で、これのスロットでの演出画面が、映像も音楽も眩しすぎて涙が出た。

で。この 2 は 2009 年とかの話で、現在は 3 が稼働中であると公式サイトに書いてあった。

動画のコメントを見るところによると、この作品の人気の秘密は、登場キャラクターや音楽の良さに加えて、田村ゆかりさんと釘宮さんがメインキャラに声をあてているというところにあるに違いないと思った。

キルラキル 5 話。前回は、命がけの登校編だったが。今回は、メインストリームに復帰。あらたにあらわれた敵は、生徒ではなく、銃器の扱いに長けたおっさんだった。性格的にも、攻殻機動隊のスナイパーの人に似ている。使用する銃から発射されるのは、弾丸ではなく、針である。これは、主人公が着ている特殊な制服にも通用する。そのため、主人公は、苦戦したあげく、負けた。

広告を非表示にする