読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSV3.00

朝から昼にかけて雨が降っていた。だいぶ寒い。冬の入口という感じ。

PS Vita のシステムファームウェアにアップデートがきた。3.00 だ。主な変更点としては、PS4 関係の機能が追加されたこと。PS4 の画面を Vita で表示できるっぽい。ただ、まだ PS4 は発売されていないので、早とちりすぎるというか。来年 2014 年 2 月 22 日の予定だけど、もし、発売中止になったらどうするんだろう。

その他の変更点としては、ペアレントコントロールというアプリが追加された。これは非常に便利。たとえば、位置情報機能を使用できなくすることができる。これまでも、設定から、オフにすることができたが、容易にオンにできるため、一切使用したくない身としては、ゆるかった。ペアレントコントロールが追加されたことにより、強固に禁止できるのだ。解除するには暗証番号の入力が必要だ。

他にもいろいろあるが・・、気になるのは PocketStation エミュレータ

PlayStation®規格ソフトウェアがPocketStation®に対応している場合、LiveArea™にPocketStation®のアイコンが表示されます。

とのこと。たぶん、たとえば、クラッシュバンディクー 3 をインストールしている場合に、「どこでもクラッシュくん」が遊べるようになるのだろう。

広告を非表示にする