読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GTAO 新キャラ作成

今日は晴れていた。土曜日。

久々に窓を開けてみた。入ってきた光が、散らかった室内を照らす。しばらくゴミを出していない。そろそろ出さなければ。少し気が落ち込む。そういえば、ここ十年以上は、積極的な外出をしていない。外に出てもやることがないのだ。買い物に行くときくらいか。外に出なきゃなあ、と思う。「生きている」という感じが乏しいから。

おもしろくないなあ。

GTA オンラインで、キャラクターをもう一体だけ追加できることに気が付いて、今度は女性キャラクターをつくってみた。着られる服の種類や、髪型が、男性とは異なるので貴重。オフラインでは三人の主人公を操作できるが、全員が男性なので、オンラインで女性をつくらなければ、見ることができないものが多数存在するのだ。

RP は 1 から開始で、遊べるジョブの種類も少ない。体力やスタミナなどのステータスも最初から育てていく必要がある。ただし、所持金だけは、最初につくったキャラクターと共有しているらしく、序盤から自宅の購入ができた。

しっかし、オンラインは、脈絡なく殺しにくるプレイヤーがいるので、パッシブモードにして、銃殺や撲殺を免れている。が、たまにパッシブにするのを忘れて死んだりする。あと、パッシブにしてても、車に乗ったら銃殺もされるし、車で轢き殺されることもある。なので、ちゃんと安全になるためには、車が乗り上げられないような場所に上っておかねばならん。

今日は新しいキャラクターで、レースを何回かやった。GTA レースで手配度オンだと、ぐっちゃぐちゃになるな。おもわぬところで足止めを食らったりする。

サバイバルが一番おもしろいから、やりたいんだけど、RP が足らない。

広告を非表示にする