読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3度のメシより50度のメシのほうがあったかくておいしい

暑くなってきた。暑い。夏のようだ。本当の夏はこれからだが、リアルに熱中症が心配なレベル。

何も書くことがないなあ。ああ、そうだ。あなごるで、何日も解けなかった問題が、ようやく、解けた。 Reapeated Printing FIXED の JS なんだが、95B から縮まなかったのよ、ずっと。トップの 89B がどうやって出すのか、さっぱりわからなんだが、ようやく、ロジックが分かった。観察力が足りない。アタマがカタい。今後も、この発想は引き出していくべきな汎用性のあるロジック。

C のほうにも挑戦してみたが、軽くやってみた感じでは 100B ぴったしだった。トップは 81B. せめて 99B に縮めておきたい。ゴールとしては 89B までできたら OK て感じ。どうやんだろうな。集中力はほとんど残っていない。辿り着けるだろうか、その高みに。

画像フォーマットの GIF の読み方は、「ジフ」が正式であるというまとめサイトの document.title を見かけた。ずっと、心の中で「ギフ」と読んでいた。十年間以上も「ギフ」と読んでいたから、これから脳を矯正するのは難しいかもしれない。

ジフジフジフ!ジフったらジフなのおおお!ジフジフジフぅぅぅぅーーー!!!ウアアージフジフジフ! GIF=ジフ。ジーアイエフ。ジフ。ジーのアイエフ。ジアイエフ。ジフ。はい、ジャイアント。GIANT がジャイアント。G がジャイアント。G はジー。ジャイアントのジー。GIF はジー。ジーアイエフ。ジャイアントの G だから GIF はジフ。ジフジフジフ!はいジフ!GIF はジフ!

あどうでもいいわ。

いやぁ、しかし、本当に暑いですねぇ。だるいですね。もはや。もはや、だるいですね。るいだー。ルイダーインゼリーですよ、もはや。「もはや」ってどういう意味なんですかね。こないだ、19 歳の少女が「もはや私と同い年じゃん!」とツイートしているのを見かけました。「もはや」ってなんなん。「意味」の意味とかね。どう表現したらええの。「意味」という言葉の意味って、どう説明したらええのん。もはや、定義よりは、例文をいくつか書いて、読んだ人に「この言葉は○○という意味か」と感覚的に悟ってもらうしかないですね。すごいですね、人間の脳って。知らない言葉が分かってくるって。人類、みな赤子だったわけですが、言葉の理解を経て、大人になる。そういう意味では、みな、頭がよい。だから、人間はバカにできない。こういうことを言っても伝わらないだろうなーと思っても、相手の脳は、理解しようとするし、理解する。シュールな絵にも詩にも、人間は理解を示す。

すごい

広告を非表示にする