2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ14回目:鉄拳で強い人に勝った

今日も鉄拳6をやった。 まず、オフライン練習モード ULTRA HARD で修行した。とても強い。こちらの攻撃がほとんど当たらず、向こうの攻撃はポンポン当たる。弾け飛ぶ。砕け散る。少しずつ、奥や手前に移動するテクニックを活用できるようになってきた。ただ…

ブログ第13回目:日記(blinkoperα,tekken6)(前回と全く同じテーマ)

ブログ書かねば。 めんどい。無意味なプレッシャー。 つまらない毎日に加えて、こんなことをしなければならない。 Opera. リリースサイクルが従来と変わるそうで。正式版が出たら、次の Next も同時進行で出ている状態になるらしい。15 正式版に全機能が復元…

ブログ第12回目:日記(tekken6,blinkoperα)

さてさて。ブログを書かなければならない。誰も読んでいないこのブログを更新だ。いったいこんなことになんのいみがあるとゆーのかー。ファイッ。 鉄拳6日記 今日も鉄拳6オンラインの日記でも書きますか。今日は、2勝くらいした。相手が弱すぎて、クソつまん…

Opera Next 15 の感想

Opera Next がきた。バージョンは 15. 最新リリース版が 12.15 なので、13, 14 をスキップしている。この Next は、なんと、待望の Chrome 版。全体的な UI が Chrome で、レンダリングが Blink である。 空間ナビゲーションくらいは実装されているだろうと…

ブログ第10回目(anagol,tekken6)

あなごる Reapeated Printing FIXED 終了 あなごる Reapeated Printing FIXED が post mortem となった。自分の回答は、JS も C も、ユニークなロジックだった。JS では分割代入を使って解いたのだが、他の満点勢は、slice などを使って、終了文字と長さを切…

鉄拳6オンライン初勝利

今日も鉄拳6オンライン対戦やったのだが、なんと成績が 5 勝 4X 敗となった。0 勝だった人間が、一気に 5 勝である。すごい進歩だ。 昨日、ブログを書いたあとにもプレイしていたのだが、まずそこで、初勝利をあげた。相手がどんな成績だったか覚えてないが…

鉄拳6悲報・あなごる朗報

今日は、鉄拳6のオンライン対戦をしばらくやった。デビュー以来、1勝もできず、30連敗を超えている。このゲームは、格ゲーであり、先に3ポイント取ったら勝ちなのであるが、2ポイントまでは取れても、最後の最後に100%負けている。0勝100敗になる日がくるか…

この記事の 90% は嘘です

この記事は、何日目だったか。忘れてしまった。 8 日目だ。 どうして、このブログが始まったのか。始めてしまったのか。連続更新の最初の記事は、本ブロに投稿した、ブラウザごとの差異についてのそれである。何の差異についてだったか。DOM 系の何かだった…

3度のメシより50度のメシのほうがあったかくておいしい

暑くなってきた。暑い。夏のようだ。本当の夏はこれからだが、リアルに熱中症が心配なレベル。 何も書くことがないなあ。ああ、そうだ。あなごるで、何日も解けなかった問題が、ようやく、解けた。 Reapeated Printing FIXED の JS なんだが、95B から縮まな…

6日目 (ひどい記事)

ブログ 6 回目の当記事は、とりとめのない作文 2 つをメインとして構成している。全くおもしろくなく、役立たず。書きたいから書いた。ただ、それだけ。昨日はメタすぎたが、今日のは、まるで、耄碌とむにゃむにゃ呟いているだけの、ゴミエントリである。し…

内容がないよう

5 回目となった当ブログ。三日坊主は避けられたようです。…って、それは 4 回目のときに言うべきですね。四日坊主が避けられたということでカンニンな。…って、五日坊主もあるってこと? 八十八日坊主もあるの? 無限坊主は? …って、キリがない。造語をつくる…

四日目

ブログ 4 回目。今日は特筆することなし。 何も書きたくない。書く決まりになってるから、書く。 コップが汚れているけど、洗うのがめんどうで、延々と使っている。めんどう。虫歯を放置していたのも、めんどうゆえにであるし。どうめんどうめんどう。剣道で…

鉄拳6を探す旅

ブログ三日目を書いていく。 「クソブログ」の代替呼称は思いついていない。単に「ブログ」と呼ぶことにする。 一ヶ月ほど前から、未知の古本屋へ行き、 CD や文庫本をゲットしてくるのが、ささやかな趣味となっている。 そろそろ、要らない CD が溜まってき…

クソブログ第二回目

昨日は、「クソブログ第一回目」と題して、このブログでの初投稿を行った。 その第二回目が、今日、書いている、この文章だ。「クソブログ」という名称は、あまりにひどいので、別の名称を与えてやりたい。が、ひとまず、クソブログということでやっていく。…

クソブログ第一回目

実用寄りな情報をまとまった文章にして記事にしていくブログ http://0mg.hateblo.jp/ を 5 日連続で更新したところで、ネタが尽きてしまった。 そこで、新しいブログを開設した。 はてなブログでは、一つのアカウントにつき、無料で 3 つまでブログがつくれ…