2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックシックスにカツラを

ハードシンセでドラム+ベースシーケンスを作成し、その上で即興で上モノを演奏する遊びをやった。たまにやる。本当は、曲ができたらいいんだが、そこまでのモチベーションがない。いつもない。ループをつくったら満足するし、演奏を行えば満足する。種を蒔…

書くやる気なし

今日はブログ書きたくないなあ。毎日おなじことの繰り返しだ。だが、決まりですから。書く決まりありますから。これはね、やらないとあかんのですよ。 今日はジャックシックスをよく使って、お遊びプレイをした。ガード不能技が意外と当たるもんだった。ボイ…

格ゲー上での共感能力は強大

すっかり、このブログは格ゲー日誌になっている。他に印象的な出来事が起こらないから仕方ないよね。 相性なんだよな、結局。勝てるか勝てないかの境界。成績優秀な人に勝てることもあれば、負けっぱなしの人に勝てないこともある。対戦中の相手の振る舞いを…

暴力反対

今日は晴れた。 昨夜、ショッキングな映像を観たため、気分がわるくなってしまった。暴力はよくない。絶対にだめだ。人間が人間に暴力を振るうのはよくない。ケンカやめよう。おそろしいことになる。戦争反対。暴力反対。日本という恵まれた国は貴重だ。つま…

ブログ40回目

今日は雨だ。 さっきから、このブログの記事を書き出しては消してを繰り返している。どうにも優柔不断だ。些細な言葉のチョイス一つが、しっくりこない。 捨てるつもりで玄関に放置していた飲料液体容器を洗った。ほこりだらけ。使わないからといって捨てる…

ハウロンがミゲルをハメていた

ブログを書く時間がとっくに過ぎている。21 時。いつもは、こんな時間に書いているわけではない。今日が終わってしまうと、毎日更新記録が破れる。いや別にね、破れてもいいんですよ、そんなもんは。特に実害ないんだし。でもね、でもね、聞いて。あのね、あ…

ファランが無限に繰り出す上中下ハメから抜け出せなかった

さあ!ブログを書きましょう!15分で書こう。 格ゲーをやった。たくさんやった。某プレイヤーと、再会。またしても、勝った。弱い。コロコロとぶっぱを封印して手加減してやってるのに、あっさり倒せる。それはいいとして、またメールを送ってきた。たとえる…

晴れて体調よし

今日は晴れている。体調がいい。それほどだるくもなければ、眠くもなく、頭も痛くない。いける。何がいけるのか分からないけど、いける。いけるんですよ。いけるったらいける。ウー!ハー! 格ゲー。ぶっぱとコロコロを封印してプレマで試合。けっこういけた…

頭痛+眠い+だるい=低気圧?

ここしばらくずっと頭が痛い。多めに眠っても、いまいち疲れが取れきれてない。常に眠い。だるい。低気圧が原因でこういった症状が起こるという人は、けっこういるので、自分もそれかもしれない。 今日も格ゲーをした。昇段試合が 2 回あったが、どっちも負…

初 DRAW

すごく眠い。頭がいたい。眠りたいが、歯科に行かねばならぬ。出発までまだ少し時間がある。この間にブログを書く。 三日振りに格ゲーをやった。勝率 50% といったところ。2 回だけやったランクマのうち 1 回でレアな現象が起きた。DRAW だ。自分の攻撃と相…

Not Quine.js 28B いった

Not Quine.js の 28B を取った。満点。 Shmiddty さんは 30B を取得しているが、名義を以下のようにわけている。 Shmiddty Shmiddty (read) おしりに (read) がついているほうの回答では 31B だ。この read とは、きっと間違いなく「read 関数を使用している…

Not Quine

ニコ動のタグ検索で、「電波ソング」を聴いていた。さくらんぼキッスは素晴らしい。つい口ずさんでしまう。快盗天使ツインエンジェルも楽しい。なんとパチスロオリジナル。仁井山征弘のジンギスカンも中毒性がある。ただ一つの物だけを歌い続ける、その崇拝…

楽しそうに表現することこそがジャスティス

自宅クーラーを解禁した。昨日・今日、だるいのは、暑い中で眠っているせいなのではなかろうか、と。まあそれだけではない。夏は、四季もっともカロリーを消費する。もっと食事をしなければなるまい。 こないだ、コップが割れた。三年ほど、お世話になってき…

SAC2観了

現在、2013 年 6 月 16 日 18 時 39 分。この記事は、17 日の分として書いている。アップロードは明日にする。S.A.C をただ観ているだけでは殺伐とした気分になるから、こうして、書きながら観ることにする。 Wikipedia に奇妙な項目があった。「黒の正方形…

ひまにっき

ブのログ。 何も書くことがないが、何もすることがないので、何かを書こう。順調に眠い。今日もじめっとしているが、暑くはない。 オルFR実況クリア後を観直しながら書いている。S.A.C 全然観てない。次は 7 話だが。全部で 24 話あるから、ちょこちょこと観…

ただの日記

今日は暑い。湿気もある。じめじめ。カレーを食べたら、汗だくになった。曇っているのにこんなに暑いとは、もう夏やのう。 眠くて 7 時間眠ったあと 5 時間起きて 7 時間眠った。 前歯がなおも治療中で、現在、削りに削って、隙間が空いている。ボロネーゼを…

散文・自然は不思議

ぱっと思いついたものはツイッターに書きたくなるが、今日はブログに書くか。そういえば、このところあまりツイートしてない。手ごたえがない。こうして、ブログに書くことで、いつか、誰かが検索して見つけてほしい。ツイートは検索結果に出るっちゃ出るが…

ブログ27回目 書くことなし

今日もずっと雨。寒いくらいだった。 ブログを書かねばならぬ。しんどい。めんどくさい。書くことなんもないぞ。 てっけんしっくすやってると、たまにフレンド申請がくる。どういう基準で申請してるのか知らない。ぼくは特に強いプレイヤーではない。以前に…

日記 (惡の華10, Twttr API 1.0 終, MGS5新PV)

一日中、雨だ。 惡の華 十話 感想 惡の華 第十話を観た。春日君に救いがなくなってきた。こっちまでつらくなる。しかし、佐伯さんも中村さんもいいキャラしてる。春日君も自分で言っていたが、空っぽである主人公にとって、中村さんのような、主体性のある人…

てっけん初セッション作成

格ゲー。オンライン。てっけんシックス。 セッションを作成した。初めて。誰かきたので戦った。ボコボコにされつづけて 10 連敗。リプレイを飛ばすと、手も足も出なくてイライラしてるのがバレ、真の敗北宣言なので、飛ばさずに見たりするという、最後の抵抗…

ブログ24回目ややメタ

昨日は確か午前中にブログを書いた。それからあまりにも時間が経ちすぎているので、まるで、書いてないように感じる。確か、書いたはずだ。今後は、こういった感覚を味わわないために、通常とは違う時間帯に書くということはせず、いつも決まった時間に書い…

ブログ23回目も日記

いつもは午後にブログを書く習慣があったのだが、今日は午前に書いてみる。 昨夜はドラキュラ X を進めた。PSP ダウンロード版だ。起動したのは何ヶ月振りだろう。普段 PSVita は専ら Web ブラウズに使っている。このゲームは、操作が難しい。ジャンプ後の軌…

ブログ22回目の日記

眠くなったので、昼寝をした。腹が減ったので、カップやきそばをつくって食べた。足りないので、スパゲッティをゆでている。その間に、この文章を書いている。ひまだ。今朝は、格ゲーのシナリオを進めた。何度も死んだ。なんとか、全てのエリアをクリアした…

テッケン6オンラインにログインできない時間があった

てっけんしっくすオンラインをやった。今日も今日とて、である。ある試合で、ガンリュウを使って、歌舞伎連打してたら、勝ってしまった。無限に出せる技だ。おもしろいので、相手が死体になっても、ドスドス決めていたら、回線が切断された。よくある回線不…

20回目ぐだブロ

ブログを書く。 どこかの猫とお話した。 その猫は、足早に、時おり立ち止まっては「別に敵ではない」と鳴くことを 3 回ほど行い、去っていった。 あついだるい。だるあつい。ねむい。ねむくてあたまいたい。 自転車の後輪ロックのレバーが折れかけている。錠…

ブログ19回目ぐだぐだ

ブログを書いていく。 今日も。今日とて。ブログを書いていくのです。書いていくのであります。なんつって、同じことを繰り返し書くことで文字数をジャンジャンバリバリしております。いけないことかい。 にゃんにゃん。 猫はかわいい。僕はかわいいと思う。…

ブログ18回目つれづれ

あなごーるー。 Stepping Space Removal.js で単独トップだったのだが、Shmiddty さんに 4 日後に追いつかれた。 ついてきたか~。 単独トップで終了時まで逃げ切れるかもしれないと思っていたが、無理だったか。Shmiddty さんは強い。張り合いが出ておもし…

Reapeated Printing FIXED.c

あなごる Reapeated Printing FIXED.c で新しい最短解が見つかった。 歴史を振り返りながら、記録する。 i;char s[];main(c){i||gets(s)?main(putchar(s[2]

腹痛中思考および夢日記

腹痛中思考 おなかが痛くなった。 トイレで腹を押さえながら涙を流す。痛さか眠さか両方か。 後悔、懺悔、自己嫌悪、羞恥、頼りなさなどで心がいっぱいになる。神はいない。痛くて苦しいのに、何にもすがれなくて、不安しかない。ひどいことを書いた。ブログ…

全力の殴り合いによってのみ、愛は育まれる

ブログ書かねば。カンパネラ。ブログカンパネラ。ラー。ラー油。ぎょうざ食べたい。ラーメン食べたい。恋しいのう、恋しいのう。 今日もっ!!! 鉄拳6 オンラインをやりました。いやー、飽きないですね。猛烈に楽しいってわけでもないんですが、他の何より…