読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初 DRAW

すごく眠い。頭がいたい。眠りたいが、歯科に行かねばならぬ。出発までまだ少し時間がある。この間にブログを書く。

三日振りに格ゲーをやった。勝率 50% といったところ。2 回だけやったランクマのうち 1 回でレアな現象が起きた。DRAW だ。自分の攻撃と相手の攻撃が、互いにヒットすることはよくあるが、両者の体力がギリギリのときにそれが起こるとダブル K.O. となる。3 勝先取で試合に勝利できるが、互いに 2 勝ずつ取っている試合でダブル K.O. が起きると DRAW になる。まさにそれが起きたわけだ。相手の勝率は 1 割程度だったが、強敵だった。

ヒデラジ2013E3特集 後編が今日の 18 時にうpされるそうだ。主要な声優さんが何人も出てくるとのこと。これは楽しみだ。開発の進捗はどんなもんなんだろ。ゲーム部分はもうできてて、デバッグ中…なんて好調な状態だったらいいな。PS4 は今年発売予定だが、これより先に出ることはないそうだ。MGSV は PS3 でも PS4 でも出すことが決まっており、なるべく全プラットフォーム向けを同時発売したいと監督が言っていた。

2ch のスレで、MGSV TPP 編の主人公がグレイフォックスである説が流行っている。発端は、YouTube に投稿された、海外ファンによるトレイラー分析動画だ。ソリッドスネークとネイキッドスネークがそっくりなのは、遺伝子がほぼ同じだからだが、グレイフォックスまでもがスネークに似ているというのは、どういうことだろう。全シリーズを通じて、スネークの顔は少しずつ改変されていて、同じ顔は一つもないので、TPP のスネークがネイキッドでもソリッドでもないという設定でも、辻褄は合うのだが。とにもかくにも、プレイすれば真実がわかる。

広告を非表示にする