晴れて体調よし

今日は晴れている。体調がいい。それほどだるくもなければ、眠くもなく、頭も痛くない。いける。何がいけるのか分からないけど、いける。いけるんですよ。いけるったらいける。ウー!ハー!

格ゲー。ぶっぱとコロコロを封印してプレマで試合。けっこういけた。勝率は落ちたが、負けっぱなしということはなかった。ジャンプ振り下ろしパンチがよく当たった。外れると痛いが、当たれば、大ダメージを与えられる技。空中に浮かんだ瞬間に、運良く、相手が下蹴りをしてきたときに使うとおいしい。カウンターでさらにダメージを稼げる。ぶっぱ封印となると、中距離では、二連のびのびパンチが代替となるが、これもそこそこ当たった。だが、ランクマでやったら、洗礼を浴びた。

上段と中段を織り交ぜた攻撃がくると、しゃがパンが入らない。かといって、隙をついた攻撃を試みても、相手が速くて反撃も不可能。ひたすらガードで耐えるしかないが、そうすると、相手にダメージを与えられない。どうしたらいいんだ。分析している人によると、相手の技によって、こちらが出すと有利な技というものが存在する。全てのキャラの技を覚え、かつ、動体視力をオーバークロックしなければ、そんな都合の良い反撃はできるわけがない。加えて、反撃してはいけないタイミングもあるらしいので、それも加味すると、膨大な修行を実施しなければ、強い人とやり合うことはできない。

tw-minus に、リストからユーザーを外せないバグがあったので、修正した。/1.1/ とすべきところを /1/ のままにしていたのだ。ありがちな見落としだ。仕方ないね。

Not Quine.c のトップがすごいことになっている。50B だ。序盤、最短かと思われた 60B から 10B も縮んでいる。

ニコ動で久々に CAOS を観る。数学における次元について、豊かなフル CG で、初心者にもわかりやすく解説する動画 Dimensions の続編である。あまりコメントが伸びていなかったので、残念。

広告を非表示にする