46: 日記 (格ゲー/Opera 15 正式版登場/夢メモ)

格ゲー日誌

格ゲー。プレマのみ。ジャックシックス、クマ(パンダ)、木人、がんりゅうをローテーションで使い、遊んだ。弱い人とやると、ちょうどよくおもしろい。久々にロジャーも 2 回ほど試合に出した。本命となると、緊張する。遊び用キャラを使っていると、お気軽にやれるのに。本気を出して負けるのが怖い。芽生えたばかりの大切な自尊心が凹んでしまう。ドキドキ。が、運良く全勝。クリスティと戦ったときは、いい試合ができた。両者ともに勝利へのリーチがかかっており、体力もギリギリまで削り合った。どちらが勝ってもおかしくなかった。技のわずかな発生時間の差でロジャーが勝った。コンマ何秒の差である。幸運以外の何ものでもない。熱い展開だったので、試合中、「あっつい!」とつぶやいてしまうほどだった。

Opera 15 正式版が登場

Opera 15 の正式版がリリースされた。とりあえずインストール。が、設定を見ても、キーボードカスタマイズの項目はなかった。これでは常用不可能。今後の改善を待つしかない。レンダリングは Presto より Blink のほうが断然いい。問題は UI. キーボードカスタマイズ、その場で JS オフできるようなカスタムボタン。リファラCookieCSS や画像表示、プラグインなどの有無効も好きなタイミングで切り替えたい。リンク抽出も必要だし、チャットもメールもパネルもほしい。フォントの設定も必須だし、UserJS, UserCSS も使いたい。今までの Opera にあったものを全て復元してほしい。そうでなければ使いたくない。ずっとこんな有様でありつづけるなら、いずれ Firefox か何かに移行する。

今日見た夢のメモ

  • UA の気を強くしたような人が彼女になった。メンヘラ。ボーイッシュ。楽しいことが大好きで、落ち着きがない。腕を引っ張られて連れ回された。
  • 赤いプレートはタンク。燃料。爆発。縁日。スカイリムのホワイトランに似ていた。
  • キティちゃんのハンディピコ。ディスプレイにいろいろ映る。v6岡田がみていた。瞬間移動して、いいとものスタジオに登場した。
  • もーむすの矢口とデブがクリトリスを足の親指でいじりあうことに挑戦して、二人とも、ドピュッと出た。
  • ばあちゃんちの庭で人が死んでた。雨ざんぶり。でも、番組の企画だったんです。