完全体前歯

歯科にいった。前歯が完全体になった。これからは、プラスチックの歯でものを食べていくことになる。舌で触ると、表面がつるつるしている。ここまで滑らかな歯は他にない。これまでの治療にかかった金額は、保険を除けば 5 万円くらいだと思う。本数は 5 本。そのうち 2 万円は前歯 2 本にかかった。あと残りは少なくとも 2 本ある。さすがにもう、人工歯を入れるような箇所はないはずなので、また 1 本あたり 1 万円などという高額にはならないだろう。このペースでいけば、年内には全治すると思うが、はてさて。

しかしまあ、こんなにお金がかかるんなら、最初から虫歯にならないほうがいい。あっても、早めに治療したほうが出費はおさえられる。歯は大切にしよう。甘いものを食べた日には必ず歯を磨くべきである。そうでなくとも磨くべきである。なるべく、甘いものを食べないに越したことはない。ここ半年くらいは、ほとんど口にしていない。

ニコ動で TSNE のプレイ動画を観ていた。なつかしいものだ。僕があのゲームをプレイした日数は、2 ヶ月程度だったが、とてもよかった。今でもなお、時々、むしょうにプレイしたくなることがある。MGSV には MGO があるということなので、期待している。ただ、不安なのが、コミュニケーションだ。カリカリした厨房が多いから、仲良くやっていけるか、自信が足りない。テキストチャットはおそらく搭載されるのだろうが、いらない。言葉でやりとりするんではなくて、プレイングでやりとりしたい。無線チャットは役に立つし、おもしろいのであってもいい。あと、変なローカルルールを強制するような文化になってほしくない。あれだめ、これだめ、挨拶必須…とかなんとか。それだけならいいけど、リアルにケンカするのやめてほしい。ゲームなんだから、楽しくやりたい。

アニメ惡の華第一部完、ということで、あれは一応最終回なのだろうか。14 話はあるのだろうか。それとも、第二部は、秋か冬にやるのだろうか。

広告を非表示にする