読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

58

マグカップの白い内側を、水が浸している。底には、ベジータの M 字の額状の光が映っている。カップの角度を変えると、形も変わる。蛍光灯の反射だ。こんな現象が生じていることに、今まで気が付かなかった。

写真を連想した。

写真は、このように、無意識の外に追いやられる景色に、目を向けさせる。静止画とすることで、情報を絞る。見逃されるはずの一瞬の光を意識させる。

以上の文章は、この文章を書く 6 時間ほど前に書いたものだ。現在、18 時。リミットまで残り 6 時間だ。何を書こう。

近頃、眠る前に電気を消して PC や Vita をいじっていると、小さめのハエのような虫が腕に止まることが何度もある。その一瞬、ちびっとした痒みを生じさせて去る。潰したいのだが、すぐにどこかへ行ってしまう。おそらく、風呂場から湧いて出てきているのだが、掃除すれば解決するのだろうか。そういえば、部屋の中も、玄関も、シンクも、まんべんなく汚れている。しかし、めんどうで、掃除を行動に移せない。

MGS2 を進める。プラント編もクリアしたので、2 周目。タンカー編をとりあえずやり込む。ノーキル・ノーアラートクリアしても、ステルス迷彩と無限バンダナが出なかった。ネットで検索したら、ドッグタグの取得率によって貰えるクリア特典だと判明した。昔は、攻略本まで買って、プレイしていたのに、すっかり忘れている。

エアコンが寒いので、切ったら暑くなったので、また入れた。27 度に設定していると寒くなるし、28 度だと暑い。27.5 度があれば丁度いいのだが、ない。

夏は、いつでも、その空となるだけで、心が高揚するものだったが、今年は、特に感じない。

広告を非表示にする