MSMNCHRM4

今日は雨が降った。最近は、自転車に乗るとき、合羽を着るようになったが、荷物が詰まったリュックを含めて着ると、ぱんぱんになり、ファスナーが閉めづらい。

Opera 12.16 で Twitter のアイコンや画像などが HTTPS で取得できない問題が修正されているのを Opera 総合スレッドで知った。原因は、なんだったんだろ。

ミス・モノクローム 4 話を観た。未だアイドルになれない主人公であったが、ねんどろいどに触発され、自分自身をねんどろいどのような頭身に変形することで、子供たちに大人気となった。本当のねんどろいども発売されたが、アイドルとしての成功ではないため、まだ満足しない主人公であった。

しかし、着実に前進している。ねんどろいどが市場に出回ったため、もうすでに、全国のアイドルプロデューサーたちにも知れ渡っていることだろう。本当のアイドルになれるのも時間の問題である。

ジャックが降格して初段に逆戻り。ただ、自分の腕は上がっている。カズヤの跳びくるくるをしゃがめるようになった。あの技は、だいぶ遅いため、初心者でも反応がしやすい部類ではあるのだが、ようやく自分でもできるようになってきた。ただ、2 発目をしゃがんでガードすると、安心して、ガードを解いてしまう癖がある模様。そして 3 発目に当たる、と。

それから、マードックの、低い姿勢で両腕を広げてからの下段攻撃もだんだん反応できるようになってきた。ただし、あの姿勢から、中段技も出るため、必ずしも、しゃがみガードで正解ではない。では、どうすればいいのだろうか。しゃがパンか・・それとも横移動だろうか。

まあ、この調子で、色々な技に反応および入力できるようになりたい。特にでかい下段は、しゃがんだり、ジャンステで対応できるようになれば、大ダメージチャンスであるため、初心者から脱却できる。

広告を非表示にする