読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軒モ

ゲーム

シックスのほうで、クマパンとジャックが三段になった。なかなか回線 5 のプレイヤーがいない。国内でやっている人はもう希少種になってしまったのだろう。今は TT2 が最新作だから仕方ないのだなあ。ベスト版が近々発売になるとかならないとかいってるくらい、最近の作品。タッグじゃなくて 7 が出たらいいのになあ。

音楽

電気グルーヴの「Recycled A」参加アーティストの 1 つに、London Funk Allstars というのがある。パラシュートのジャジーなリミックスをした。

ファンク・ジャズ・ヒップホップとか、そのような要素が混合している。安心して聴いていられるほどに、音がいい。

Smoky Bubbles をリミックスしたのは Doctor Rockit だ。

音色の一つ一つにおもしろい質感が宿っている。矩形波のような、チップチューンなベース。キックとスネアも力強い音圧。されど、うるさくない。レトロかつ優しい。

2ch のスレ経由で知ったのだが、槇原敬之の「軒下のモンスター」という曲が素晴らしい。

TR-808 っぽいハイハットも入っている、テクノのような 4 つ打ちのかっこいいビートに、悲しい歌詞とメロディが乗っかる。ダンサブルにミックスされた王道のポップスである。

ミュージックビデオもかわいくて、切ないサビの中、ドット絵のメインキャラクターが無表情で踊っているさまは、涙なしには観られない。

広告を非表示にする