読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱5

部屋干しすると、加湿になって一石二鳥。

寝てるときに喉が渇く。

気温が下がって、血行がわるくなってくることで、頭痛が生じやすくなっているとおもう。

あなごるで Snowfall という問題が出ている。文字列処理問題。久々にやるかということで、この問題を解いてみたが、JavaScript で 106B まで縮めることができた。けっこう大きめの解答。トップは 92B だ。10B 以上も離れている。むずかしい。

今、これを書いている最中にお湯が沸いたので、カップやきそばの中にどばーっと注ぎ込んだ。3 分後にお湯を捨てねば。

好きなコンテンツが盛り下がっている。たとえば Opera ブラウザ。Presto から Chromium ベースになったことで、機能が致命的なまで縮小している。わりと高速に、新しい開発版がリリースされている。いちおう、アップデートはしているが、常用はしていないし、どんな変更が施されたのかのチェックもしていない。

ここで 3 分が経ったのでお湯を捨てよう。

・・・。

捨ててきた。マヨネーズをにゅーっとかけて、ふりかけをふりかける。

コップに水を注ぐ。

ニコニコ動画のランキングを眺めていたら、弱虫ペダルの 5 話が公開されていることを知ったので、食べながら観よう。

・・・。

というわけで。食べ終わったし、観終わった。

主人公が、自転車部に入部することに決めたらしい。作品のタイトルからして、こうなることは予定調和だったわけで。そらそうなるわなあ、と思った。大事なのは、動機だ。今までの話で、主人公が自転車で走るのが好きになったり、自転車部に入りたくなったりするきっかけはあふれていたわけだが、最終的な決め手の一つとして、自転車部の人たちが走っているのに圧倒されて、自分もやりたくなった、みたいなくだりがあるんだけど、主人公の性格的に、そういうふうに思わなそうだったので、こじつけっぽさが否めなかった。

広告を非表示にする