近況

つい最近は・・・進撃の巨人と Free! が終了したので、観るアニメがなくなった。どちらもおもしろかったなあ。Free! については、毎話泣かされた。

MGSV のためのおさらいとして MGSPW を最初からやり直し、ピースウォーカーを倒してエンディングまでいった。ここからさらにミッションを進めると、ザドルノフ捜索や、パスとの対決が待っているんだけど、大変なので中断。あそこまでおさらいするときは、クリア済みのデータをロードしてやってみよう。

ついこないだまで 鉄拳6 をやっていたんだけど、最近はやらなくなった。

というわけで、観るアニメもなければ、やるゲームもないという、暇な状況になっている。

先月、本場で発売された GTA5 だが、日本では 10 月 10 日発売ということで、4 日後である。PS2 の GTA3, GTASA はやったが、PS3 の GTA4 はやっていない。ただ、GTA5 は、GTASA のマップを含んでおり、かつ、さらに拡張され、超広大なマップになっているとのことで、自由気ままに散策するのが楽しそうなので、GTASA にハマったプレイヤーとしてはぜひプレイしたい。発売日にゲットできるかどうかは不明。主人公が犯罪者という点に抵抗があるので、絶対に何としてでもやろうという気分でもない。

スパゲッティにレトルトソースをかけて食べることをよくやっていたのだが、カップ麺のほうが安上がりということが重要に思えてきて、最近はだんだんとシフトしている。こんなことを気にしないでいいくらいの収入があればなあ。

歯の治療は今もなおやっていて、年内完治はおそらく無理だろう。10 年以上は放置してきたため、何本も問題があり、時間がかかる。治療は今年に入ってから始めたが、すでに 2 本の抜歯を行っており、少なくともさらにあと 1 本は抜く予定である。