進撃18

旧パソから新パソへのファイルコピーをやり残していたので、続きをやった。ipmsg.exe で送受信するのだが、なぜか、途中で転送失敗することが多かった。どうも、お互いの PC が、お互いを見失っているようなのだ。容量の大きなフォルダを送っている途中で失敗し、まだ送っていないファイルがどれなのかを特定するという面倒な作業を挟みつつ、両方の ipmsg.exe を再起動しつつ、25GB ほどのフォルダを 7 回ほどに分けてようやく転送完了した。Wifi での LAN なのだが、転送速度が 3.5MB/sec くらいしか出なかったので、時間がかかった。

鉄拳レボリューションのプレマセッションを作成して、プレイした。試合途中で回線が落ち、勝ったことになり、プレミアムチケットの所持数が 1 つ増えた。

鉄拳6 のランクマをやった。こちらも全てジャックで通した。だいぶジャックにも慣れてきた。ロジャーほどは扱えないが、だいたいの技を覚えて出せるようになった。10 連コンボは、しゃがパンから始まるので、迎撃途中から反撃に転じやすく、使いやすい。

部屋のゴミを少し外に出した。回収は来週だ。ゴミはまだまだ溜まっている。

食糧調達に外へ出たのだが、気温が高く、セミが喧しく鳴いていた。8 月 18 日。夏の真っ最中だ。あと十数日で 8 月が終わる。

鉄拳6 の上級者同士の試合の動画をよく観ている。ラップの上級者同士の試合の動画をよく観ている。

進撃の巨人の 18 話を鑑賞した。調査兵団は、まだエレンの家には辿りつけていない。巨人に追い回され、何人も犠牲になって、とうとう、エレンや兵長のグループにも危機が訪れた。そこで話は終わった。

指先の傷はまだ治っていない。

今年の秋に Windows 8.1 が発売される。

広告を非表示にする